いま

いま 感じていることを書いていきます

とにかく、練習と開示あるのみ

パターンは、自分のパターンを開示すること = できていない自分になってしまう、と頑なに思い込んでいます。本当の自分は開示できる自分で在りたいのに、パターンは真逆を信じてそれを守ろうとしています。

 

その思い込みで長い間(何代にもわたってかも?)、できる人やいい人になるために、パターンを表出しないようにしないように用心していたら、それが当たり前になってしまいます。それにも気がつかないまま人生が終わってしまうかも?私はそれは選ばないです。

 

私は、自分を受け入れて、どんなパターンも自分の中にあることを認めて、ジャッジしないで、ただ在るものとして見て、話せるようになりたいと思います。

 

とにかく、練習と開示あるのみ。