いま

いま 感じていることを書いていきます

決めつけない

「生きているといろいろあるね」と家族と話をしました。何でこんな思いもしないものがやって来るんだろうというものが届いたんです。一般的には困ったものでした。

 

大丈夫かなと不安はよぎるしパターンはブツブツ文句を言っています。

 

だけど私は100%嫌なことだとは思えないんです。何となくですが、まだ何も決めつけなくていい気がしています。様子を見ながら私にできることはやっていこうと思っています。手に負えない時は無理はしません。

 

詳しく書けないので分かりにくいと思いますが・・・

 

今は、パターンへの語りかけをして、起きたことを確認しています。

 

今回のことで、嫌なことや、被害を被るようなことがあっても、嫌なことと決めつけないで、長い目で見ようとしている自分に気がつきました。