いま

いま 感じていることを書いていきます

旗をふるパターン

もう20年以上も前のことです。スピリチュアル系の先生から「私を愛して!という旗をふっているね」と言われたことがあります。

 

それを聞いて、私はガーンとショックを受けました。そんなことを意識したこともなかったのです。でも、当たっていたんです、ドンピシャ、だからショックだったんです。そんな自分が情けないし、恥ずかしいし、嫌だったんです。もっと強い、レベルの高い自分のはずだと思っていたから。帰りは誰かと話しながら駅まで行ったけど、フワフワとうわの空で歩いていました。

 

そのことを思い出して、あのときの●「あんなこと言われたくなかった」パターンに語りかけをしました。

 

今、同じようなことを言われたら、「そうなんです。わたし愛されたいパターンがあるんです。旗は振らなくなったけど」って言うと思います。●「愛されたい」というパターンはいるから。

 

●「愛されたい」というパターン。他人に大事にされたいとか、認められたいとか、わかって欲しいってパターンが騒ぐとき、あーそうか愛されたいんだ私、って思います。だから、自分で自分を大事にして、自分を認めて、自分を理解していくことが、自分を愛することにつながると思うんです。

 

それにしても、旗をふるパターンを想像すると、健気だし、ユーモラスでもあります。これからは、そんなパターンがいたら、「私」が救って安心させたい!