いま

いま 感じていることを書いていきます

トマト

最近、トマトが食べたいなあと思います。少し前までは、八朔が好きで今でも美味しく感じるけれど、食べたくてしょうがないというほどではありません。

 

一昨日、散歩がてらトマト農家に行って買ってきました。いや、トマトを買うついでに散歩したんです。木で熟しているので味が濃厚で美味しいです。新玉ねぎのスライスと一緒にサラダにしたり、ラーメンに入れたり(トマトラーメン)、お味噌汁に入れたり(これ美味しいです)、カレーに入れたりしています。

 

春になって体の欲しがるものも変わってきたのを感じています。体の欲するものはすごーく美味しく感じるし、体の調子もいいです。買ったトマトはもう食べてしまったので、また食べたくなったら行こうと思います。