いま

いま 感じていることを書いていきます

掃除機

先日、掃除機が壊れてしまいました。スイッチを入れると、ピーピー鳴るし、フィルターを変えてもピーピー音だけです。買い替えることになって、ネット注文(これが主人は大好き)をして届いたのですが、傷がついていたので使わず返品することにしました。届いた品は、これじゃ掃除をするのが億劫になると思うくらい重かったので返品してよかったです。ちゃんとお店で見て買った方がいいねということになりました。

 

もう何日掃除してない?と思うんだけど、掃除機がないからしょうがないよねと掃除をしない言い訳ができたと喜んでしまいました。さすがに三日後には雑巾がけをしました。これは運動になります。

 

掃除ってゴミを捨てて家の中からなくしたつもりだけど、この世界から無くなったわけではない。ゴミ焼却炉で燃やされて、煙と灰に姿形を変えて残っている。完全になくなるものって無いのか?自分のパイプの中と同じなんだ、なんて考えながら床を拭いていました。

 

その後、チョー軽い掃除機が来て快適です。