いま

いま 感じていることを書いていきます

こんな日もいい

夏の疲れがたまったせいか体の調子が悪いので、「私、今日は一日寝ています」と宣言。

 

夫は「わかった」と言って洗濯を始めました。干し始めているのを見て、(あー私のズボンに洗濯ばさみのあとがつくんだろうな、タオルは皺くちゃなんだろうな・・・いや次に洗えば皴は伸びるからいいか)と考えて見ないようにしていました。

 

すると、「あ~洗ったマットを洗濯機にいれちゃったよ。しょうがねえなあ俺」と聞こえてきました。私も「しょうがねえなあ」とつぶやきます。

 

トイレに入れば、マットが縦横3枚も敷いてあってびっくりです。「汚れないから」だそうです。(きっと掃除しないでマット変えたんだろうな、洗濯物が増えるのに)とも思ったけれど、なんだか笑えます。

 

こんな調子で夫にまかせて一日寝て休むことができました。

こんな日もいいなって思いました。