いま

いま 感じていることを書いていきます

私にとって必要な事だった

今日は、年内に終わらせたいと思っていた実家の用事を済ませることができました。姉と兄と待ち合わせて、三人で書類を書き、コピーを取り、届けを出して、今やれることはやったねと言い合い、ホッとしました。

 

今回のことで、その時その時で自分のやることはやっておこうと思いました。

 

パターンに気がついたら、語りかけをして、これから自分はどう在りたいかで白パターンを選んで、実践していく。できなかったら、自分はどうしてできないんだろう?やらないんだろう?と考えて、「自分どう在りたい?」と自分に問うてやっていく。そうやって自分のやることをやっていきたいと私は思います。そういう今の私に必要なことを教えられているんだと思います。

 

そして、もう一つは疎遠だった懐かしい人と再会できたことがよかったです。そのときに、私は他人を必要としなくなってきているという自分の変化にも気づくことができました。

 

最初は面倒なことに思えた実家の用事も、私にとって必要な事だったと感じています。人生って自分に必要な事しか起こらない。